アパレル・ファッションの求人・転職・派遣の株式会社ウインネット

繊維商社勤務、レディースデザイナー R.Iさん

Q.エントリーからウインネットでの面談までにかかった日数、ウインネットでの面談の印象など

在職中に会社での知人の紹介でウインネットの担当者の方と直接、繋いでもらいました。
連絡を取ってすぐに登録の日程が決まり、事務所にて様々な話を聞いていただきました。
私の長所、短所を的確に判断し、ヒアリングをしながら色々な部分を引き出してくれたので最初は緊張していましたが途中からは何でもアピールできました。
転職を思うと先行き不安でしたが担当者の方が今後の自分の未来のイメージを良い方向に考えてみてとアドバイスをいただきました。具体的には5年、10年のライフサイクルを考えることを勧められました。スキルの上達レベルや結婚などいろいろな角度から客観的に理想や現実をミックスしてみてと言われ、転職活動が前向きになりました。


Q.企業との面談までの日数、企業の面接回数、適正テストの有無 等

企業との面談までの日数→約1週間
企業の面接回数 1回
適正テストの有無 特に受けていません


Q.内定までにかかった日数

2週間ほど


Q.内定が決まったポイントはどこだと思いますか。

・自分の今までの経験・スキル・やりたい方向性が企業とマッチしていたこと
・ウインネットの担当者が事前に先方企業へ私の経歴、性格等を細かくアピールしてくれたので面接は業務内容中心に話すことができたことがお互い決め手となったと思います。
・コロナ禍で求人が著しく少ないなか、大手エージェントでは扱っていない求人をウインネット様だけ持っていたこと(タイミングの良さ、営業の方とクライアントとのパイプ力)


Q.後輩の皆さんへメッセージをお願いします

コロナウイルス感染拡大により世の中が変わり、求人が少ない状況がまだまだ続いているかと思いますが常に新しい情報を積極的に取りに行くことでチャンスが訪れます。
チャンスを逃さないように注意して幅広い情報を取り入れると良いと思います。



アパレル求人
TOPへ