アパレル・ファッションの求人・転職・派遣の株式会社ウインネット

ニットOEMメーカー内定 Y.Sさん

Q.エントリーからウインネットでの面談までにかかった日数、ウインネットでの面談の印象など

インターネットで見つけた案件にエントリーし、翌日にウインネット様から連絡が来て、その2日後にウインネット担当者の方と本登録面談しました。
本登録面談後、約1週間程でエントリーした企業と一次面接となりました。
ウインネット担当者の方は長くアパレルを経験されていたので、業務内容や私の悩み、不安も細かく理解して下り、励ましてもらい、とても安心出来ました。気さくな方だったので何事も話しやすかった印象です。


Q.企業との面談までの日数、企業の面接回数、適正テストの有無 等

ウインネット様に本登録をした約1週間後にエントリーした企業様と一次面接しました。
ウインネットの担当者同伴でしたのでとても心強かったです。
一次面接後、4日で次へ進んでほしいとお返事を頂き、二次面接で業務確認をして、内定を頂きました。
企業担当者が多忙だった為、一次面接はウインネット様の会社で面接を開催していただきました。
二次面接は企業様の会社で隅々までみせていただきスムーズに現場の確認ができました。
圧迫面接ではなく、お互いどうゆう事をしたいかなどの業務中心で確認ができた面談でした。
ウインネットの担当者の方も一次面接から二次面接までずっと同伴していただいたので一人では言い切れない部分や言葉に詰まる所などもフォローして頂いて本当に助かりました。
適切テストは有りませんでした。


Q.内定までにかかった日数

ウインネット様面談→エントリー→1週間後に一次面接→結果待ち(4日)→結果を頂いた2日後に二次面接(現場の確認等)→その日に内定をいただきました。


Q.内定が決まったポイントはどこだと思いますか。

初めの面談時にウインネットの担当者に方に素直に悩みや本音を相談しました。
私の場合転職回数が多かった点が不安でしたが、担当者の方は繊維業界を長くご経験されているので、転職回数が多くてもスキルやメリットなど最大限にアピールしていただいたので弱気にならず自分のできることをアピールできてとても励みになりました。
転職理由もしっかりと事前に打ち合わせをする事ができたので面接に臨む際、自信を持って対応出来た点が良かったと思います。



アパレル求人
TOPへ